1年生になりました


前髪チョッキン事件 からどうにか事なきを経て?

無事にピカピカの1年生になりました^^


f0366389_08265624.jpg


余計パパにソックリー!








同じ保育園の子はいないけど、イトコが一緒だしへっちゃらです^^


f0366389_08115916.jpg


靴下がいつもダルンダルンなのは我が家の血筋…(笑)

6年間、遊びも勉強も楽しんで頑張ってくれるといいなー。









ーおまけー



今の子って、~くん、~ちゃん じゃなくて、みんな 「さん付け」で呼ばれるんですね!

担任の先生に早速、
「カンタさーーーん!」
て注意されてましたが、
何かお爺ちゃんみたいで吹いちゃう^^;







にほんブログ村
[PR]
Commented by soitto at 2016-07-26 09:27
いいお写真(^^)

そうなんですよね。
男女共に「○○さん」ですよね。
うちは苗字に「さん」付けなんですけど
サラリーマンみたいで全然慣れません〜(笑)
「カンタさん」て聞くと、
となりのトトロが浮かびます^ ^
(うちの子たち、トトロばかりみるので^^;;)
Commented by dosanko-mama at 2016-07-26 09:46
一年生、最初の夏休み、楽しんでますか~?(*^。^*)
うちも、○○さんって呼ばれてますね~。
カンタさん、かわいい~♪
Commented by nyaoko55222 at 2016-07-26 10:02
パパとそっくり♪
うちの学校もさん付けだけど、先生が慣れてくると下の名前を呼び捨てで呼んでるよ(´∀`)
Commented by mamatyari22 at 2016-07-28 06:14
エキサイトにお引っ越ししてたんですね!
これからも宜しくです☆
カンタ君、小学校初めての夏休みどう過ごしてますか?
保育園児だったうちの息子、小1の時に初めて『夏休み』の存在を知って驚いてました(汗)
まぁ、学童行かせたので毎日家でダラダラーって訳にはいかないんだけど(笑)

息子の学校も苗字にさん付けの先生が多いけど、慣れてくると色々です。
Commented by papacamera at 2016-07-28 13:20
パパそっくり。
ということは将来イケメンになり、
フォトコン女王の美人のお嫁さんを貰うのか!
Commented by alpinism2 at 2016-07-28 22:34
入学おめでとうございまーす♪
そして・・・エキサイトへようこそ(^.^)
今後とも宜しくお願いしますね~!
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-07-28 23:10
一学期過ごしてきて、カンタ君凄く成長したんでしょうね~♪
初めての夏休みの課題は、親も結構あれこれ考えちゃうよね( *´艸`)
苗字+さん、うちもだなー。
でも若い先生の方がそういう呼び方してるかも……
by yuutar0 | 2016-07-26 07:00 | カンタ | Comments(7)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0