愛媛・授賞式の旅  出発編

2/4(土) 
「愛顔(えがお)感動ものがたり表彰式イベント」に参加すべく、
カンタと2人、いざ愛媛に向けて出発!


・・・の前に、午前中は次男坊あつの発表会でした。


(本当はこの日も仕事だったのですが、表彰式で休むの気が引けるな・・・
って思ってたら発表会とダブルブッキングだったので、
おかげで スパパパーーッ!と心おきなく有休申請しました。)



f0366389_10543571.jpg

「おおきなカブ」では、ネズミ役を任された次男坊。


でも、前の日まで

「あっちゃんブタさん~(役)^^」

と、ずーーーっと得意げに言ってました。

自虐ネタ?(:_;)


赤ちゃんの頃に比べるとだいぶスッキリしたと思いますが、
次の連絡帳には、

「裕福そうなネズミさんでしたね♪」

って書かれてました。

先生までヒドイ(笑)


f0366389_10525761.jpg
終始ポワーンとしてましたが、ちゃんと歌ったり、
国旗を見てみんなで国名を答えたり
(私は中国しかわかんなかった・・・。)

2歳児ながら頑張ってましたー^^


出番がおわったらいそいそと撤収。

その後は離ればなれになるあつカンタと囲んで、ギューギュー♡、しばしの別れを惜しみました。

あ、パパは蚊帳の外(笑) 



さぁいざ出発!

最初は普通電車で熊本駅に着きました。

f0366389_15595732.jpg
f0366389_16013412.jpg
f0366389_16013029.jpg
逆に、熊本に来た観光客みたいになってるし。


満喫してたらアナウンスがっ!!!

いそげーーー!

「ゴンッ」

あーーーなんか変な音がしたけどいそげーーー!




熊本→博多 までは新幹線でした。

f0366389_16031701.jpg
車内で、今更ダウンロードしたsnowにハマるアラサーと7歳児の図。



この後ちょっとカンタが寝落ちしたので寝顔写真とっとくかーって
キャップ開いたら・・・・


NO-----------!!!!

f0366389_16055203.jpg
さっきの ゴンッ はこれでした。



レンズこれ1本しか持ってきてない私・・・本当に失神して白目剥くかと思った(T_T)。


そーっとそっと触ってみると、レンズのフィルターだけ割れてました・・・ホッ!!!!
心からホッ!!!


博多駅→博多空港 までは地下鉄で移動して、

博多空港→松山空港へ飛行機でぶっ飛びました。


f0366389_16112084.jpg

小さい飛行機、サービスは満点なんですが揺れが怖すぎて・・・

今回もまたカンタの手をジリジリと握りしめてどうにか乗りすごしました。




あーーやっと着いたーーー愛媛ーーーーーー!!!





次へ続く。















にほんブログ村
[PR]
Commented by みどりママ at 2017-02-09 11:54 x
お疲れ様でした!
表彰式でカンタくんがいてくれたおかげでなんと心強かったことか!!
小さな肩に大きな風格を感じつつ「彼に付いて行こう!」と壇上に上りましたよ。

このレンズは冷や汗ものでしたね。

それにしても出発当日はあつくんの発表会だったなんて・・・
離れるのは寂しかったんじゃないですか?
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-09 17:18
ねずみあっくん、かわいい♡
思わず拡大して見ちゃった( ´艸`)
続きのレポ、楽しみにしてるね♪
Commented by happynako at 2017-02-09 18:02
発表会→表彰式とは、大忙しだったのですね。
私もよくカメラぶつけますが、、これはかなり強く当たったのでしょうか??
フィルター付けていて、本当に良かったですね^^;

続きも楽しみにしてます♪
Commented by kouki-ai at 2017-02-09 23:02
愛媛ってこれだったんですねー!!
表彰式すごーい♪

レンズ事件、私も同じことしたことありますーーー!!!
その時は、レンズの蓋がくいこんでレンズからとれなくなって・・・!!!
フィルターごとまわしてなんとかはずしたら、
フィルター粉々に割れてました・・・
レンズが守られててあの時はほんとにほっとしたーーーー

お互いフィルター様様ですね(笑)
Commented by soitto at 2017-02-10 11:13
ぎゃーっ!!
これは失神して白目にもなりそうですよね!(笑)
フィルターって大事ですよね。
ついつい小さめレンズだと、フィルター買うの、
もういっかーって思うときあるんですけど、
やっぱりちゃんと付けとかなきゃだめですね。
付いてないと怖くてだめですねー。

出発の当日に発表会とは、ばたばたでしたね。
「裕福なねずみさん」って。。(笑;)

続きも楽しみにしていますー♪
Commented by chako at 2017-02-10 23:39 x
本当に忙しい日だったんですね、お疲れ様でした!
私もフィルター粉々にしたことがあります、レンズが無事で何よりです。
続きも楽しみにしています^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-11 23:31
あっくん、全然ぶたさんじゃないしー!
我が家の息子達を見てやってくれ…ヾ(;´▽`A``
可愛いねずみさん、本番も緊張しないで頑張ってますねー!

フィルター、私も同じことをやってしまったことが…(滝汗)
で、フィルターのフレームが外れなくて…あの時は困ったぁ~
フィルターのガラス、粉でも残ってるとレンズの傷になりますので
気を付けてくださいねぇ~
Commented by sukishiki at 2017-02-15 15:31
わー!レンズがっっ
と思ったらフィルターか…。私までホッとしちゃった。笑
あっくんもう2歳なのね!!
ここの所どこの園も遊戯会ですね。
遊戯会ブログアップしようか迷う〜(ぼかすのがめんどい〜)
by yuutar0 | 2017-02-08 07:00 | フォトコン | Comments(8)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0