節分 2017




我が家の今年の節分は、いつもとちょっと違うー!!

f0366389_14132186.jpg

やる気マンマンな鬼2人 (私の兄と姪っ子)
むしろどこに売ってあるんだ?って感じのピコ太郎っぽい衣装と、
姪っ子が上に着てるのはチャイナドレス。



そんな2人がやってきたーーーー!


f0366389_14254416.jpg


今年は散らかり防止のため、袋入りの豆。
でもデカい分結構痛い!
ばーちゃん家で大賑わいでした。
赤鬼さん,裏切ってパパ攻撃してるし・・・(笑)



超絶ビビリな次男坊はと言うと・・・


f0366389_14272192.jpg

ちゃーちゃん(ばーちゃんって言えない)にしがみついて大泣きでした。


ひと騒動して鬼が帰っていったら本当にホッとしたようで・・・


恵方巻きをモグモグと再開。

f0366389_14202162.jpg




でも、1ヶ月たった今でも、
「オニさん怖かった・・・。」
とふと思い出してメソメソしています。


来年は一緒に豆投げれるかなーー!
楽しみです。







ピッコロ大魔王のような詰め込みすぎの長男坊にポチッお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


「ほっ」と。フォトコンテスト





[PR]
Commented by natsunana at 2017-03-11 18:49
久しぶりに自分のブログ更新するようになって、久しぶりにいろんなブログもまわるようになって、で、ひさしぶりにいきなりゆうタロさんのこの写真(笑)
めっちゃインパクトあって笑ってしまった(笑)
Commented by nyaoko550222 at 2017-03-11 21:52
お兄さん、すごい衣装❗気合い入ってるー
あっくん、まだ二歳だもん、怖いよね😆
Commented by aoyosshi at 2017-03-12 01:33
赤鬼さんの裏切りが(≧∀≦)
Commented by happynako at 2017-03-13 10:33
衣装がおもしろすぎます(≧∇≦)
袋のままだと、確かに痛そう。。うちは袋の片付けすら避けてエアーにしちゃったので^^;
来年は袋でやろうと思いました^^;

Commented by dosanko-mama at 2017-03-13 20:56
なかなか、奇抜なお衣装で…笑
最高に楽しそう♪♪
Commented by soitto at 2017-03-14 13:17
あっかーん!めっちゃ面白いんやけど~~~(笑)
Commented by papacamera at 2017-03-22 19:19
うちの娘は近所の祭りに現れるナマハゲに出会って
2年間その商店街に足を踏み入れませんでした(*^^*)
by yuutar0 | 2017-03-11 12:00 | Comments(7)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0