土用



カレンダーに「土用」って書いてあったので、
慌てて ひーーっさしぶりに旦那と2人でウナギを食べに行きました。


田舎なのに、唯一いっつも行列ができてるお店。

f0366389_14362255.jpg

それでも10時オープンを目指して行ったので (着いたのは10時30分。目指せてないw)
10分待ちぐらいで入れました♪



2人して頼んだのはうな重・肝吸い付。
6切入りの1人前3900円。



ででーーん。
f0366389_14362861.jpg


高っ!けどウマ――――――っ♡
ぷりっぷりで幸せでした~。
ごはん大盛りにすればよかった・・・。


いつもはこの地域にきたら、

① うなぎ→ そば 
② うなぎ→ 餃子 
③ そば→ 餃子 → チーズケーキ

のどれかのパターンでハシゴするんですけど、(どんだけ食うんだ)
今回はウナギの余韻を残したくて、餃子屋さんに寄ったけど食べずに、お持ち帰りを買って帰りました。



夜になり、

「あーーーー鰻パワーでまた頑張ろうーー!!
でもテレビであんまり最近うなぎうなぎ言ってなかったなー。
豪雨被害とかあったから今年は報道控えめなんかなー。」

とか頭の中で思いつつ、爆睡。



そんな疑問もきれいさっぱり忘れた数日後の7/25日の朝・・・

テレビをつけて、この日が土用の丑の日本番だと知りました(゜Д゜)



最初に見たまぎらわしいカレンダー


f0366389_15110538.jpg


19日は ひつじ やないかーーー!!!








うなぎのフォトコンのおかげで、どうにか当日も食べることができた我が家にポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by soitto at 2017-07-28 17:20
紛らわしいカレンダーで勘違い!
めっちゃ笑ってしまいました〜(笑)

それにしても美味しそーです。
こんな高級うなぎ、食べたことありません〜(T ^ T)

フォトコンでうなぎゲットですか!さすが〜♡
Commented by yuutar0 at 2017-07-29 14:36
まぎらわしいですよねー!
正確には「土用入り」らしいです^^;

このうなぎ、高いだけあってめっちゃ美味しくて大好きです♪

フォトコンでいただいた物は冷凍して
3回にわけて食べました~贅沢!
Commented by グリンデル at 2017-07-29 21:18 x
フワッフワで美味しそうな鰻ですねぇ。
コンテスト入賞、おめでとうございます。
こんなフォトコンもあったのですねぇ。
初めて知りました。
Commented by dosanko-mama at 2017-07-29 22:04
美味しそう~~~!!!
うなぎって、食べに行ったことないけれど、さすが、値段もすごい~~(@_@;)
by yuutar0 | 2017-07-28 12:00 | Comments(4)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0