カテゴリ:未分類( 12 )

い、今さらですが・・・。

読売写真大賞 夏の部 ヒューマン&ファミリー部門 で親子受賞をいただきました。


私が優秀賞 

「あ゛―――――っ」

↑横棒多すぎで掲載時はタイトル縮めていいですか?と言われました。
 もはや何本書いてたか覚えてない(笑)


f0366389_14070209.jpg


そして息子は入選。

「はつさんか」

f0366389_14071557.jpg
この日シータ買った初日でしたー!




そしてそして、息子もうひとつ大快挙!
JAMCAプライズ2017 学生部門で審査員奨励賞をいただきました。


「僕はおしゃべりカカシ」


f0366389_14120767.jpg


お米作りにカカシ作り・・・
学校行事に参加してよかったー!




別コマも好きな母にポチッお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
by yuutar0 | 2017-11-22 08:00 | Comments(0)
カメラのキタムラ JAPAN PHOTO 2017 春夏フォトコンテスト
日常・自由部門 こども&家族コース で佳作をいただきました。


「テレビっ子」

f0366389_20064077.jpg

のびた君カット(だてメガネ)のカンタが真剣に見てるテレビは、

もちろんドラえもん~。






にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2017-11-16 20:18 | Comments(4)

続く~とかいって今頃更新になってしまいました^^;

後半戦いきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






夜、仲良くゲームする水玉男子たち~。
f0366389_20135974.jpg


アツはたくさん面倒みてくれるチェキちゃんにべったり♡

f0366389_20140806.jpg

次の日は、空港近くの飛行機がたくさん見えるスカイパークというところへ!


せっかくこんな所まできたのに虫捕りに走りまわるカンタ・・・。


すっごい気持ちよさそうな噴水の写真はコレ一枚しか撮れませんでした~(゚_゚)


f0366389_20142106.jpg

噴水よりも、コケまみれの所の方が落ち着く兄弟。

くつろぎすぎっ!!

f0366389_20171244.jpg




お!ななちゃんも来てくれた~^^
f0366389_20155308.jpg




あっという間に帰る時間が近づいたので、ここで我が家は一足先にサヨナラしました。

弾丸1泊2日だったけど、本当にいい夏の思い出になりました♪

カメラが趣味で本当によかったーーーーーーー!



また来年遊んでね~~~~^^

f0366389_20301377.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2017-09-21 20:39 | Comments(2)

土用



カレンダーに「土用」って書いてあったので、
慌てて ひーーっさしぶりに旦那と2人でウナギを食べに行きました。


田舎なのに、唯一いっつも行列ができてるお店。

f0366389_14362255.jpg

それでも10時オープンを目指して行ったので (着いたのは10時30分。目指せてないw)
10分待ちぐらいで入れました♪



2人して頼んだのはうな重・肝吸い付。
6切入りの1人前3900円。



ででーーん。
f0366389_14362861.jpg


高っ!けどウマ――――――っ♡
ぷりっぷりで幸せでした~。
ごはん大盛りにすればよかった・・・。


いつもはこの地域にきたら、

① うなぎ→ そば 
② うなぎ→ 餃子 
③ そば→ 餃子 → チーズケーキ

のどれかのパターンでハシゴするんですけど、(どんだけ食うんだ)
今回はウナギの余韻を残したくて、餃子屋さんに寄ったけど食べずに、お持ち帰りを買って帰りました。



夜になり、

「あーーーー鰻パワーでまた頑張ろうーー!!
でもテレビであんまり最近うなぎうなぎ言ってなかったなー。
豪雨被害とかあったから今年は報道控えめなんかなー。」

とか頭の中で思いつつ、爆睡。



そんな疑問もきれいさっぱり忘れた数日後の7/25日の朝・・・

テレビをつけて、この日が土用の丑の日本番だと知りました(゜Д゜)



最初に見たまぎらわしいカレンダー


f0366389_15110538.jpg


19日は ひつじ やないかーーー!!!








うなぎのフォトコンのおかげで、どうにか当日も食べることができた我が家にポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by yuutar0 | 2017-07-28 12:00 | Comments(4)

おでの願い事


マイホームが出来たらやってみたかったことの1つ、七夕飾り。

でもまさかゴチャゴチャな玄関でこんなことになるとは・・・

オサレさゼロー!
思っとったのと違ーーう!(笑)



f0366389_10010299.jpg

 

嬉しくて たなばたさま を熱唱する次男坊♪

(前の記事でお気づきかもしれませんが、最近全く服を着てくれないのでとりあえずパンツ履かせました。)





 
願い事も、



「おで(オレ)は~♪ アンパンマンに~会いたいなぁー↑」と、




なぜかミュージカル風に歌いながら書いてました。

f0366389_10012603.jpg

アンパンマンに伝わるといいね。


ちなみにカンタは 「スポーツ選手になりたい」でした。

サッカー頑張れー!
母は応援でコゲ死しそうです。






7/6 私に無理やり笹切りに連れてかれた会社の人に、ドンマイのポチお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2017-07-14 12:00 | Comments(7)

ミニオン3トリオ


ユニクラーな私は、
ミニオンのステテコを限定価格になるまで待ってから買おう~♪
と余裕ぶっこいてたら、店舗でもネットでも在庫切れになったので、
わざわざお取り寄せしてもらいまして・・・。

そして後日店舗に引き取りに行ったら、その日に大量再入荷しておりました^^;

子供達とおそろいしたくて、私もキッズサイズのXL買ってみたものの・・・
お尻よりもぜーんぜん下の所から入りませんでした103.png

己知らずなことを反省!


なのにそれをサラっとはく旦那・・・。
(※スネ毛注意報!!!)
f0366389_16553622.jpg


































旦那  XLサイズ   
あつ  XSサイズ
カンタ Sサイズ


オソロイいいないいな~!





・・・やせよう。






キッズサイズを着こなすオッチャンに抗議のポチッ!をおねがいします。

(さすがに外には履いていけないらしいw)



にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2017-07-09 17:58 | Comments(3)

強運




最近のフォトコンは鳴かず飛ばずですが・・・

超ラッキーなことに、抽選が2つ当たりましたーー!!




ひとつは サンケイリビング社の 主婦休みの日キャンペーンで、
先日当選の連絡がきました~^^
(まだ賞品は決まってませんが105.png)




f0366389_10045780.jpg




クック〇ッドを駆使してたまーーに料理してくれるパパに感謝です。
モリモリなキャベツも・・・さすが男子ごはん!

(ちなみに私の料理は、切り方もゴロゴロでざーーーっとしてるので、海賊料理と呼ばれますw)

カンタのびっくり顔もすごいな~!

 





それともう一つ!コージー本舗さんの
5円で日本発見 というキャンペーンで、
温泉旅館ペア1泊2日が当たりましたーーーーーー♡


抽選なので、どの写真が当たったかはわかりませんが、
一応地元アピールということで、河童の写真を貼っときます(笑)



f0366389_10212640.jpg


スマホのカメラに五円玉を当てて撮影するんですが、
これが中々面白くて~^^

傍から見たらただの不審者だったでしょうが・・・。




最近インスタのキャンペーンが急に増えた気がします。
私もブログよりはるかに更新率が多くなってる~。
よかったら覗いてみてくださいね^^

インスタ ID



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
by yuutar0 | 2017-06-09 07:00 | Comments(5)

節分 2017




我が家の今年の節分は、いつもとちょっと違うー!!

f0366389_14132186.jpg

やる気マンマンな鬼2人 (私の兄と姪っ子)
むしろどこに売ってあるんだ?って感じのピコ太郎っぽい衣装と、
姪っ子が上に着てるのはチャイナドレス。



そんな2人がやってきたーーーー!


f0366389_14254416.jpg


今年は散らかり防止のため、袋入りの豆。
でもデカい分結構痛い!
ばーちゃん家で大賑わいでした。
赤鬼さん,裏切ってパパ攻撃してるし・・・(笑)



超絶ビビリな次男坊はと言うと・・・


f0366389_14272192.jpg

ちゃーちゃん(ばーちゃんって言えない)にしがみついて大泣きでした。


ひと騒動して鬼が帰っていったら本当にホッとしたようで・・・


恵方巻きをモグモグと再開。

f0366389_14202162.jpg




でも、1ヶ月たった今でも、
「オニさん怖かった・・・。」
とふと思い出してメソメソしています。


来年は一緒に豆投げれるかなーー!
楽しみです。







ピッコロ大魔王のような詰め込みすぎの長男坊にポチッお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


「ほっ」と。フォトコンテスト





[PR]
by yuutar0 | 2017-03-11 12:00 | Comments(7)




空港からリムジンバスに40分ほど乗り街の眺めを見つつ・・・
到着したのは道後温泉街!

ホテルがすぐ近くだったので、さっさと重たい荷物を預け、
ブラリと道後散策へ♪


いっつもソロパネルの人(笑)
f0366389_09082637.jpg

人が多すぎて1時間半待ちだった道後温泉本館。
この時点で21時ぐらいだったので、中に入るのは泣く泣く諦めました(T_T)

(よく見る写真と違ってドンマイな一枚になったので小さく貼ります)


f0366389_09111650.jpg

坊っちゃんの登場人物に仲間入りする人。
f0366389_09201693.jpg
こんなおじいちゃんいるの?(笑)



夜ごはんは 魚武 というお店で、
「坊っちゃん御膳」と「道後・天丼御膳」
をチョイス!
f0366389_09203869.jpg
カンタは1杯500円ぐらいした本場みかんジュース、私はみかんのお酒で乾杯~♪
お刺身に天麩羅に、とっても豪華で美味しかったです^^

が!たまたま隣に座った家族が、我が家のような小さい子連れの4人家族で・・・。
それを見たカンタが、

「やっぱりパパとあっくんも一緒ならよかったね・・・。
次はみんなで来よう・・・。」

と珍しくしみじみ言うもんで、2人で若干チーーンとなりながら食べました^^;


とか言いながら、その後はお土産とオモチャだらけの商店街を通るたびにルンルンなカンタ。
ここまできて妖怪メダルも買ってたし。


f0366389_09205379.jpg

カンタとカンタくん(指人形)




こうして夜も遅くなったので、ホテルの露天風呂を満喫し、
ツインのベットで別々に寂しく寝たのでした。










にほんブログ村

「一緒に寝らんし!一人で寝れるし!」
とか言ってたのに、朝起きたら私の横でスヤスヤ寝ていた息子にポチお願いします。


[PR]
by yuutar0 | 2017-02-19 10:06 | Comments(6)

初めての宿題



小学校に入学して3日で地震が起こり、しばらくの休校。
再開した5月、初めて宿題が出ました。


f0366389_22340993.jpg


まだ初回ということで、点をなぞったり色塗りをする宿題。
熱心にしております・・・。


くっつき魔のあつは、どうにかゼリーでごまかし放牧(笑)




f0366389_22340172.jpg

カンタ「終わったーーーーー!」




・・・

f0366389_22364634.jpg

顔色わっるーーーーーーー!! (笑)






にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2016-08-18 22:53 | Comments(5)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0