カテゴリ:カンタ( 4 )

8才のお誕生日

f0366389_20123340.jpg
カンタ、8歳のお誕生日おめでとう♪





今年は家族みんなをウチに呼んで、お庭で初BBQをしました~。

f0366389_20191026.jpg

お誕生日プレゼントは今年も妖怪ウォッチグッズ。
メダルも箱買いしました~。

おじちゃんからは任天堂スイッチのマリオカートのソフトをもらって大喜び!!!
おかげで早々と部屋に入ってプレイしました。
えぇ、もちろん私も。 
子供か!






8月15日。

今年も世界平和を共に願います。





毎年誕生日パーティーで散々盛り上がった後は、
精霊流しが待っている我が家にポチッお願いします。



にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2017-08-25 20:53 | カンタ | Comments(4)

雨ニモ負ケズ


学校行事の田植え。

それよりも水たまりや、カエルを捕まえる方に忙しい息子でした。




f0366389_09415781.jpg


私もドロドロになった息子より、カメラが濡れてないかの方が気がかりでした(笑)









[PR]
by yuutar0 | 2016-09-29 07:00 | カンタ | Comments(6)

1年生になりました


前髪チョッキン事件 からどうにか事なきを経て?

無事にピカピカの1年生になりました^^


f0366389_08265624.jpg


余計パパにソックリー!








同じ保育園の子はいないけど、イトコが一緒だしへっちゃらです^^


f0366389_08115916.jpg


靴下がいつもダルンダルンなのは我が家の血筋…(笑)

6年間、遊びも勉強も楽しんで頑張ってくれるといいなー。









ーおまけー



今の子って、~くん、~ちゃん じゃなくて、みんな 「さん付け」で呼ばれるんですね!

担任の先生に早速、
「カンタさーーーん!」
て注意されてましたが、
何かお爺ちゃんみたいで吹いちゃう^^;







にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2016-07-26 07:00 | カンタ | Comments(7)

やらかし隊 mamalife

f0366389_09260621.jpg



6年間、生まれてこの方お人形の髪も切ったことなかったのに、
何を思ったのか、入学式の2日前になってセルフカットした人・・・(゚Д゚)

もう夜だったのでこの日は寝せて、次の日(入学式前日)、
さてどうしたもんかな・・・と思いましたが、
とりあえず熊本市内までラーメン食べにいきました 。
そこは慌てないw


f0366389_09265876.jpg
本人は全然気にしてないので、待ってる間横のお姉さんに普通に話しかけて二度見されてました。


そして夕方、無事に美容室でカットしてもらいましたが、
「前髪短すぎるからこれしかできないよ!」
って言われまして…髪型選びようがなかったです(笑)



そんなこんなで、カンタの学校生活がはじまります~^^;



にほんブログ村
[PR]
by yuutar0 | 2016-07-15 07:00 | カンタ | Comments(8)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0