大阪旅行2017


1泊2日の弾丸で、2年ぶりの母子大阪旅行にいってきました。
(お留守番の旦那は、2日間さぞ優雅に過ごしたことでしょう。) 

前回の様子はコチラ









2年前も大変だったけど、今年も飛行機に乗る前から前途多難でした・・・。

f0366389_20110344.jpg
f0366389_20111316.jpg

カンタ兄さん大活躍(T_T)♡



普段、300mの距離でも車に乗っちゃう生活をしてるので、
乗り換えたくさん、乗り物たくさんの都会では、只々ヒーヒーでした^^;



今回の大阪旅行の目的は2つあったのですが、
そのひとつがひいおばあちゃん家♪


家に着いて何に驚いたかというと、
ひいばーちゃんの履いてたステテコがONE PIECE柄(笑)

f0366389_20121495.jpg



一緒に近所の美味しいお好み焼き屋さんに行きました^^





弾丸のためあんまりゆっくりできなかったけど、元気そうで安心しました。

次はゆっくり、ひい爺ちゃんにも会いに行くからねーーー♪


(ひい爺ちゃんは、120才まで長生きするからまだまだ会えるし…とデイサービスに出かけてましたw)





f0366389_20131034.jpg
f0366389_21235230.jpg

後半は、もうひとつのBIGイベントへ続く~♪










[PR]
# by yuutar0 | 2017-08-26 21:37 | おでかけ | Comments(3)

8才のお誕生日

f0366389_20123340.jpg
カンタ、8歳のお誕生日おめでとう♪





今年は家族みんなをウチに呼んで、お庭で初BBQをしました~。

f0366389_20191026.jpg

お誕生日プレゼントは今年も妖怪ウォッチグッズ。
メダルも箱買いしました~。

おじちゃんからは任天堂スイッチのマリオカートのソフトをもらって大喜び!!!
おかげで早々と部屋に入ってプレイしました。
えぇ、もちろん私も。 
子供か!






8月15日。

今年も世界平和を共に願います。





毎年誕生日パーティーで散々盛り上がった後は、
精霊流しが待っている我が家にポチッお願いします。



にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-08-25 20:53 | カンタ | Comments(4)

前記事でチラっとふれてたフォトコンはこちらでした~^^





うなぎの兼好 うな文字フォトコンテスト 銅賞

f0366389_10561095.jpg
「ギ」の棒は、私のヨレヨレなレギンス(笑)







そして、KIRIN FIRE父の日フォトコンテスト


f0366389_10560037.jpg




この日も仕事で夜遅く帰ってきたパパと撮影。

実は、


「はやく撮ってくれ~~~はらへったーーー!」って言ってた時のショットです(笑)





2つとも豪華な賞品ありがとうございました♪










何でもマネしたがるあつさん(黒ひげ危機一髪風) にポチッおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by yuutar0 | 2017-08-03 07:00 | フォトコン | Comments(3)

土用



カレンダーに「土用」って書いてあったので、
慌てて ひーーっさしぶりに旦那と2人でウナギを食べに行きました。


田舎なのに、唯一いっつも行列ができてるお店。

f0366389_14362255.jpg

それでも10時オープンを目指して行ったので (着いたのは10時30分。目指せてないw)
10分待ちぐらいで入れました♪



2人して頼んだのはうな重・肝吸い付。
6切入りの1人前3900円。



ででーーん。
f0366389_14362861.jpg


高っ!けどウマ――――――っ♡
ぷりっぷりで幸せでした~。
ごはん大盛りにすればよかった・・・。


いつもはこの地域にきたら、

① うなぎ→ そば 
② うなぎ→ 餃子 
③ そば→ 餃子 → チーズケーキ

のどれかのパターンでハシゴするんですけど、(どんだけ食うんだ)
今回はウナギの余韻を残したくて、餃子屋さんに寄ったけど食べずに、お持ち帰りを買って帰りました。



夜になり、

「あーーーー鰻パワーでまた頑張ろうーー!!
でもテレビであんまり最近うなぎうなぎ言ってなかったなー。
豪雨被害とかあったから今年は報道控えめなんかなー。」

とか頭の中で思いつつ、爆睡。



そんな疑問もきれいさっぱり忘れた数日後の7/25日の朝・・・

テレビをつけて、この日が土用の丑の日本番だと知りました(゜Д゜)



最初に見たまぎらわしいカレンダー


f0366389_15110538.jpg


19日は ひつじ やないかーーー!!!








うなぎのフォトコンのおかげで、どうにか当日も食べることができた我が家にポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
# by yuutar0 | 2017-07-28 12:00 | Comments(4)

おでの願い事


マイホームが出来たらやってみたかったことの1つ、七夕飾り。

でもまさかゴチャゴチャな玄関でこんなことになるとは・・・

オサレさゼロー!
思っとったのと違ーーう!(笑)



f0366389_10010299.jpg

 

嬉しくて たなばたさま を熱唱する次男坊♪

(前の記事でお気づきかもしれませんが、最近全く服を着てくれないのでとりあえずパンツ履かせました。)





 
願い事も、



「おで(オレ)は~♪ アンパンマンに~会いたいなぁー↑」と、




なぜかミュージカル風に歌いながら書いてました。

f0366389_10012603.jpg

アンパンマンに伝わるといいね。


ちなみにカンタは 「スポーツ選手になりたい」でした。

サッカー頑張れー!
母は応援でコゲ死しそうです。






7/6 私に無理やり笹切りに連れてかれた会社の人に、ドンマイのポチお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-07-14 12:00 | Comments(7)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0