翌朝、グッスリ寝すぎて気づけば朝食バイキングの受付終了間際。

朝からガッツリ御飯いただきました~^^
もちろんポンジュースもあったのに、二人して大好きな牛乳♡(笑)


表彰式までどうにか少し時間があったので、
雨もパラパラ降ってたけど、無理やり松山城へGO!

市電に乗ってロープウェイに乗って・・・時間短縮のためダッシュ!ダッシュ!

f0366389_09315423.jpg
寒い雨の中、梅がキレイに咲いていて癒されました♪





f0366389_09230825.jpg
ゆるキャラの ひこにゃ よしあき君と一緒に^^

(傘はホテルの方がくれました~ありがたや。)


刀セットとかを買ってたら本気で時間が厳しくなったので、
市電やバスではなく、タクシーでひめぎんホールに行くことにしました。
そしたら5分くらいで着きました。そんな近かったんかーーい!

まず市電乗り場までが行くのが遠いので、
もし松山城からひめぎんホール に行く方はタクシーが超絶オススメです!!! 

っていないかな^^;


会場に着いたら、2人でトイレにたてこもり、カンタを学校の制服に着替えさせました。
いや~衣装いらずで制服ありがたい!田舎バンザイ \(^o^)/

そして受付の方にいくと・・・


ハピフォトライフ の、
み、み、みどりさん発見!!!!

何年も、毎度楽しくブログ読ませていただいてるので、すぐにわかりました♪
イメージ通り、キレイで面白くてお上品な方だったので、
「わっ!ちょっと私もお上品なの装ってみよう!」って一瞬思いましたが、
みどりさんに会えたのが嬉しくて、ヘラヘラあほ丸出しでした(笑)
私が犬だったらシッポをMAXで振っててたはず・・・。



本番前に少し話せる時間がありまして・・・
ってSNOWで遊んでる場合じゃない私達(゜Д゜)


f0366389_09505128.jpg



Chako's photo のchakoさんもご家族でいらっしゃってて、ブログのままの
オシャレでかわいい娘ちゃんと息子くんにも会えて嬉しかったです♪
やっぱりママがキレイでオシャレだからでしょうねー!!


そして よくフォトコンでお名前をお見かけするSさんもご夫婦でいらっしゃていて、
ここぞとばかりに話しかけさせていただきました^^;

私たちより移動時間をかけて来たことにビックリ!(笑)

Sさんは、某保険会社の大きなフォトコンで銀賞を受賞されてるんですけど、
その写真が私すっごく印象に残っていて・・・
名モデルのご主人にもお会いできて嬉しかったです^^



そしていよいよ本番!
ゲストに声優の水樹奈々さんや平田満さん等多数の有名な方もいたおかげで、
気づけば大きな会場にたくさんの人がいました。
本番前にホールを走り回りすぎたのか(←超迷惑)
名前を呼ばれても、超トボトボとステージ上を歩いてたカンタ・・・^^;



f0366389_13574184.jpg


若くてアクティブな愛媛県知事(黄色いスニーカーはいてた!)から表彰していただきました。
たくさんの素晴らしい作品をスクリーンで見れて感動しました。
素敵な講評もいただいて。


表彰は1部で終わったので、早めに退場させていただきました。


その後、ひょんなことから以前ブログを書いてたamebaで知り合った愛媛のお友達が、
わざわざ会いにきてくれました♪


空港近くのコメダ珈琲でいっぱい喋りました~♪
実はみんな初コメダ(笑)

f0366389_14162084.jpg

そして飛行機の時間がちかくなったので空港へ。
またもや車で送ってくれました~ありがとう(T_T)


f0366389_14192010.jpg

ポンジュースタワー倒しそうだし!!!(笑)





愛媛、弾丸旅行だったけど、人も街並みも、本当に良い所でした~満喫満喫♪
何より無事に済んで一安心・・・ほっ。


またフォトコンで旅行できますようにーー!

カンタがんばれー!(他力本願)









翌日、「坊ちゃん団子」を食べるウチの坊ちゃんにポチお願いします。
お留守番頑張りました(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


にほんブログ村




「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
# by yuutar0 | 2017-03-02 12:00 | フォトコン | Comments(6)




空港からリムジンバスに40分ほど乗り街の眺めを見つつ・・・
到着したのは道後温泉街!

ホテルがすぐ近くだったので、さっさと重たい荷物を預け、
ブラリと道後散策へ♪


いっつもソロパネルの人(笑)
f0366389_09082637.jpg

人が多すぎて1時間半待ちだった道後温泉本館。
この時点で21時ぐらいだったので、中に入るのは泣く泣く諦めました(T_T)

(よく見る写真と違ってドンマイな一枚になったので小さく貼ります)


f0366389_09111650.jpg

坊っちゃんの登場人物に仲間入りする人。
f0366389_09201693.jpg
こんなおじいちゃんいるの?(笑)



夜ごはんは 魚武 というお店で、
「坊っちゃん御膳」と「道後・天丼御膳」
をチョイス!
f0366389_09203869.jpg
カンタは1杯500円ぐらいした本場みかんジュース、私はみかんのお酒で乾杯~♪
お刺身に天麩羅に、とっても豪華で美味しかったです^^

が!たまたま隣に座った家族が、我が家のような小さい子連れの4人家族で・・・。
それを見たカンタが、

「やっぱりパパとあっくんも一緒ならよかったね・・・。
次はみんなで来よう・・・。」

と珍しくしみじみ言うもんで、2人で若干チーーンとなりながら食べました^^;


とか言いながら、その後はお土産とオモチャだらけの商店街を通るたびにルンルンなカンタ。
ここまできて妖怪メダルも買ってたし。


f0366389_09205379.jpg

カンタとカンタくん(指人形)




こうして夜も遅くなったので、ホテルの露天風呂を満喫し、
ツインのベットで別々に寂しく寝たのでした。










にほんブログ村

「一緒に寝らんし!一人で寝れるし!」
とか言ってたのに、朝起きたら私の横でスヤスヤ寝ていた息子にポチお願いします。


[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-19 10:06 | Comments(6)
愛媛の記事の続きを書きたいのに・・・
家でPC開く暇がないーーーー!(T_T)

じゃあこれはいつどこで書いてんの?って話ですがw

早く過ぎ去れ年度末ーーー!!!



なので続きはあと数日後にアップ予定です~。

f0366389_08102607.jpg

以前、生命を見つめるフォトコンテストで入賞した写真が、
今年の「子ども予防接種週間」のポスターに採用されました♪


ブロ友のてっちぃさんが、たまたま役所に行って気づいてくれたようです^^
私全然知らなかったですが^^;


入賞作、改めて使われると嬉しいですよねーーーー♪
今度、小児科や市役所行った時は探してみよう!

皆様も良ければ見かけた時は教えて下さい。




予防接種・・・行かなきゃ・・・。(切実)







にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-17 07:00 | フォトコン | Comments(6)
2/4(土) 
「愛顔(えがお)感動ものがたり表彰式イベント」に参加すべく、
カンタと2人、いざ愛媛に向けて出発!


・・・の前に、午前中は次男坊あつの発表会でした。


(本当はこの日も仕事だったのですが、表彰式で休むの気が引けるな・・・
って思ってたら発表会とダブルブッキングだったので、
おかげで スパパパーーッ!と心おきなく有休申請しました。)



f0366389_10543571.jpg

「おおきなカブ」では、ネズミ役を任された次男坊。


でも、前の日まで

「あっちゃんブタさん~(役)^^」

と、ずーーーっと得意げに言ってました。

自虐ネタ?(:_;)


赤ちゃんの頃に比べるとだいぶスッキリしたと思いますが、
次の連絡帳には、

「裕福そうなネズミさんでしたね♪」

って書かれてました。

先生までヒドイ(笑)


f0366389_10525761.jpg
終始ポワーンとしてましたが、ちゃんと歌ったり、
国旗を見てみんなで国名を答えたり
(私は中国しかわかんなかった・・・。)

2歳児ながら頑張ってましたー^^


出番がおわったらいそいそと撤収。

その後は離ればなれになるあつカンタと囲んで、ギューギュー♡、しばしの別れを惜しみました。

あ、パパは蚊帳の外(笑) 



さぁいざ出発!

最初は普通電車で熊本駅に着きました。

f0366389_15595732.jpg
f0366389_16013412.jpg
f0366389_16013029.jpg
逆に、熊本に来た観光客みたいになってるし。


満喫してたらアナウンスがっ!!!

いそげーーー!

「ゴンッ」

あーーーなんか変な音がしたけどいそげーーー!




熊本→博多 までは新幹線でした。

f0366389_16031701.jpg
車内で、今更ダウンロードしたsnowにハマるアラサーと7歳児の図。



この後ちょっとカンタが寝落ちしたので寝顔写真とっとくかーって
キャップ開いたら・・・・


NO-----------!!!!

f0366389_16055203.jpg
さっきの ゴンッ はこれでした。



レンズこれ1本しか持ってきてない私・・・本当に失神して白目剥くかと思った(T_T)。


そーっとそっと触ってみると、レンズのフィルターだけ割れてました・・・ホッ!!!!
心からホッ!!!


博多駅→博多空港 までは地下鉄で移動して、

博多空港→松山空港へ飛行機でぶっ飛びました。


f0366389_16112084.jpg

小さい飛行機、サービスは満点なんですが揺れが怖すぎて・・・

今回もまたカンタの手をジリジリと握りしめてどうにか乗りすごしました。




あーーやっと着いたーーー愛媛ーーーーーー!!!





次へ続く。















にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-08 07:00 | フォトコン | Comments(8)
カンタ(小1)、フォトコン初入賞です^^

愛顔の写真館 愛媛フォトコンテストで小学生部門の知事賞という、
BIGすぎるビギナーズラック・・・。

「おはよう!」


f0366389_09115741.jpg
おととし、親子3人で大阪旅行にいった時の一枚です。
あっくんがひい爺ちゃんに会ったのはこれが初めてでした^^

もちろん、たくさん撮ったうちの一枚で、ななめ向いてたり、ブレてたり切れちゃってたのもありましたが、
カメラ重いのに、よくぞ縦構図で撮ったな・・。
ってところに感心!! ←親バカ 


そして私もひっそり末賞ですが受賞。

「赤ちゃんも同級生」

f0366389_09121846.jpg
これも同じ夏に、中学の時の友達とバーベキューした時の一枚です^^
ホントにモデルの2人に感謝♪
友達(右)いわく、
「受賞の決め手は、私のピンクの偽クロックス!」
らしいですw

今年の夏は二人が同じポーズで赤ちゃん抱っこしてるとこ撮りたいな~♪



そしていよいよ今週末、表彰式があります。
カンタと2人で初四国、楽しみーーーーーー!!

が!
熊本ー愛媛 って、交通の便が大変なことに気付き・・・

片道だけでも、
普通電車ー新幹線ー地下鉄ー飛行機ーリムジンバス を駆使していくことになりそうです(笑)

普段移動手段は車onlyな私達(バスも年に1度乗るか乗らないかレベル)


・・・ちゃんと着くのか?(笑)


当日、スペシャルな人達にも会えるのが楽しみです^^

(いつか会えるかな?って3年越しぐらいに思ってたミドリさんにも会える日がくるなんてー!!)


さ~そろそろ新幹線予約しよ♪ ←おそっ


にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-01 07:00 | フォトコン | Comments(9)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0