愛媛の記事の続きを書きたいのに・・・
家でPC開く暇がないーーーー!(T_T)

じゃあこれはいつどこで書いてんの?って話ですがw

早く過ぎ去れ年度末ーーー!!!



なので続きはあと数日後にアップ予定です~。

f0366389_08102607.jpg

以前、生命を見つめるフォトコンテストで入賞した写真が、
今年の「子ども予防接種週間」のポスターに採用されました♪


ブロ友のてっちぃさんが、たまたま役所に行って気づいてくれたようです^^
私全然知らなかったですが^^;


入賞作、改めて使われると嬉しいですよねーーーー♪
今度、小児科や市役所行った時は探してみよう!

皆様も良ければ見かけた時は教えて下さい。




予防接種・・・行かなきゃ・・・。(切実)







にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-17 07:00 | フォトコン | Comments(6)
2/4(土) 
「愛顔(えがお)感動ものがたり表彰式イベント」に参加すべく、
カンタと2人、いざ愛媛に向けて出発!


・・・の前に、午前中は次男坊あつの発表会でした。


(本当はこの日も仕事だったのですが、表彰式で休むの気が引けるな・・・
って思ってたら発表会とダブルブッキングだったので、
おかげで スパパパーーッ!と心おきなく有休申請しました。)



f0366389_10543571.jpg

「おおきなカブ」では、ネズミ役を任された次男坊。


でも、前の日まで

「あっちゃんブタさん~(役)^^」

と、ずーーーっと得意げに言ってました。

自虐ネタ?(:_;)


赤ちゃんの頃に比べるとだいぶスッキリしたと思いますが、
次の連絡帳には、

「裕福そうなネズミさんでしたね♪」

って書かれてました。

先生までヒドイ(笑)


f0366389_10525761.jpg
終始ポワーンとしてましたが、ちゃんと歌ったり、
国旗を見てみんなで国名を答えたり
(私は中国しかわかんなかった・・・。)

2歳児ながら頑張ってましたー^^


出番がおわったらいそいそと撤収。

その後は離ればなれになるあつカンタと囲んで、ギューギュー♡、しばしの別れを惜しみました。

あ、パパは蚊帳の外(笑) 



さぁいざ出発!

最初は普通電車で熊本駅に着きました。

f0366389_15595732.jpg
f0366389_16013412.jpg
f0366389_16013029.jpg
逆に、熊本に来た観光客みたいになってるし。


満喫してたらアナウンスがっ!!!

いそげーーー!

「ゴンッ」

あーーーなんか変な音がしたけどいそげーーー!




熊本→博多 までは新幹線でした。

f0366389_16031701.jpg
車内で、今更ダウンロードしたsnowにハマるアラサーと7歳児の図。



この後ちょっとカンタが寝落ちしたので寝顔写真とっとくかーって
キャップ開いたら・・・・


NO-----------!!!!

f0366389_16055203.jpg
さっきの ゴンッ はこれでした。



レンズこれ1本しか持ってきてない私・・・本当に失神して白目剥くかと思った(T_T)。


そーっとそっと触ってみると、レンズのフィルターだけ割れてました・・・ホッ!!!!
心からホッ!!!


博多駅→博多空港 までは地下鉄で移動して、

博多空港→松山空港へ飛行機でぶっ飛びました。


f0366389_16112084.jpg

小さい飛行機、サービスは満点なんですが揺れが怖すぎて・・・

今回もまたカンタの手をジリジリと握りしめてどうにか乗りすごしました。




あーーやっと着いたーーー愛媛ーーーーーー!!!





次へ続く。















にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-08 07:00 | フォトコン | Comments(8)
カンタ(小1)、フォトコン初入賞です^^

愛顔の写真館 愛媛フォトコンテストで小学生部門の知事賞という、
BIGすぎるビギナーズラック・・・。

「おはよう!」


f0366389_09115741.jpg
おととし、親子3人で大阪旅行にいった時の一枚です。
あっくんがひい爺ちゃんに会ったのはこれが初めてでした^^

もちろん、たくさん撮ったうちの一枚で、ななめ向いてたり、ブレてたり切れちゃってたのもありましたが、
カメラ重いのに、よくぞ縦構図で撮ったな・・。
ってところに感心!! ←親バカ 


そして私もひっそり末賞ですが受賞。

「赤ちゃんも同級生」

f0366389_09121846.jpg
これも同じ夏に、中学の時の友達とバーベキューした時の一枚です^^
ホントにモデルの2人に感謝♪
友達(右)いわく、
「受賞の決め手は、私のピンクの偽クロックス!」
らしいですw

今年の夏は二人が同じポーズで赤ちゃん抱っこしてるとこ撮りたいな~♪



そしていよいよ今週末、表彰式があります。
カンタと2人で初四国、楽しみーーーーーー!!

が!
熊本ー愛媛 って、交通の便が大変なことに気付き・・・

片道だけでも、
普通電車ー新幹線ー地下鉄ー飛行機ーリムジンバス を駆使していくことになりそうです(笑)

普段移動手段は車onlyな私達(バスも年に1度乗るか乗らないかレベル)


・・・ちゃんと着くのか?(笑)


当日、スペシャルな人達にも会えるのが楽しみです^^

(いつか会えるかな?って3年越しぐらいに思ってたミドリさんにも会える日がくるなんてー!!)


さ~そろそろ新幹線予約しよ♪ ←おそっ


にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-02-01 07:00 | フォトコン | Comments(9)

謹賀新年 2017

00000010_12221915.png






新年、あけましておめでとうございます
例年通り、大分の義実家で5泊6日もグータラさせていただきました(゜Д゜)


今年もゆたーっとマイペースで。
でも毎日元気に楽しく、日々を過ごしていこうと思います♪

ちなみに目標は、

・フォトコン頑張る
・引っ越し終わらせる
・釣りしたい
・いい加減痩せる
・読書量増やす
・中免取りたい ←追加w

です!




本年も宜しくおねがいします^^

f0366389_09510134.jpg




にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2017-01-06 07:00 | ご挨拶 | Comments(4)

年末のご挨拶

気づけばクリスマスも終わり、もう年末・・・。
今年は、

カンタの卒園&入学、地震、マイホーム建設・・・

と色々と濃い一年でした。

おかげでブログ更新率がますますダダ下がり^^;

なんならこのブログ、もう誰の記憶にも残ってなさそうな気がしてきました(笑)

来年はもう少し・・・増える・・・かな(゚Д゚)


相変わらずうちの息子達は元気です^^


最近の息子たち語録。

私「カンター!傘持っていかなくていいのー?」

カンタ「・・・オレに失うものは何もない!!!」

意味わからんし。



最近お買いものごっこが好きで、でも
「またお越しくださいー。」を理解してないあっくんは、

「いらっしゃいましぇ~、だっこしてくださいー。」と言い間違えてます。

だいぶ合ってないけど、
もうっ、抱っこしちゃう!♡

f0366389_09103169.jpg


お揃いでかったトトロパジャマ、
ほっそいトトロと、むっちりトトロになりました^^;


そんなこんなで皆様、来年もよろしくお願いします。

良いお年を~。




にほんブログ村
[PR]
# by yuutar0 | 2016-12-26 07:00 | ご挨拶 | Comments(4)

7才の長男と2歳の次男がいます^^


by yuutar0